2023/10/29(Sun) 最新のダイソン掃除機をゲット!
dyson omni-glide completeが半額セールで楽天に出ていたので、3日悩んだ末にとうとう買ってしまいました。利点はグリップが棒状なので、ベッドの下とか簡単に挿入出来て奥の方までゴミが取れる所かな?!半額で34,300円でした。ただ、小型な為、ゴミがすぐ一杯になるので、再々ゴミを捨てに行かなくてはいけません。まあ、しょうがないですかね。
2023/03/25(Sat) 血糖値を測れるスマートウォッチ、ゲット!
遂に血糖値を測れるスマートウォッチが出ました!なんてこったい?!最初に買ったやつが割と正確な数値が出るので、大変重宝しております。2台目に買ったやつは血糖値が低く出過ぎて使い物になりません。現在、3台目が輸送途上にありますが、果たして実力の程はどうでしょうか?ま、医療機器ではないので、本来余り当てには出来ない代物ではありますが…。

 その後、結局3台目も全く使い物にならない事が分かり、後から買った2台はお蔵入りとなりました。やれやれ…( 一一)
2022/08/31(Wed) 新しいモバイルPCをゲット!
 楽天市場で新たにWindows11のモバイルPCをゲットしました。GPDのUMPCがどうにも気に入らない所が多くて、とうとう買い替えです。CPUがCeleronなので、4万弱と安いです。
 だけど、4コアなので割とサクサク動きます。まあ満足しています。指紋認証も行けるし(^^♪

…その後、やはりCeleronのまったりした動きに我慢できず、Core i-7の乗ったモバイルゲームPCを買った為不要になり、同僚の小学生のお子さんに差し上げてしまいました。以前タブレットPCを差し上げましたが、やはりキーボードが付いているのがいいらしいので。
2022/08/07(Sun) 糖尿病発覚!!!
 遂に糖尿病である事が発覚しました。日赤病院に通っています。今は取り敢えず薬で様子見ですが、医者はインシュリンを打った方が良いといってます。しかし、日赤病院は患者自身でお腹に注射を打つよう指導しているらしく、とても私には無理な話です。だって、怖いんだも〜ん。

 今は甘いものを全て断って、食事を改善中です。ジュース、アイスクリーム、かき氷、カフェオレ、甘いお菓子など、全て断っております。さて、血糖値が下がりますでしょうか。
2022/05/08(Sun) ウクライナに寄付!
ゼレンスキー大統領が立ち上げた「UNITED24」に先日寄付を行いました。今まではユニセフや「国境なき医師団」を通じての寄付でしたが、やはり直接ウクライナに寄付出来る方がいいかなと思いまして…。

しかし、ウクライナがここまで頑張れるとは思ってもいませんでした。最近ではクリミヤ半島も奪還すると豪語しております。プーチンが戦略核を使わないよう祈るばかりです。
2022/03/06(Sun) またまたオイル漏れ!
 突然のオイル漏れです。三菱自動車に緊急持ち込みです。3日程で直りました。しかし、今回は高くつきました。76,000円もかかりました。車検よりも高いやないか〜い!?
 エンジンぴかぴかです。油が散っていたらしく、エンジン全体を洗浄したとのこと。おまけで洗車もしてくれてました。
2021/09/25(Sat) 中国の覇権主義に反対します!
 最近の中国の覇権主義には、非常に危険なものを感じます。特に台湾に対する態度には怒りさえ覚えます。そもそも台湾は中華民国と言うれっきとしたいち国家であり、その国家の成立過程において、中国共産党とは全く関係がありません。台湾は我々民主主義国家の仲間の一員であり、中国の共産主義とは全く関係がないのです。

 習近平主席の最近の強硬路線は、ロシアと並び非常に危険極まりないものです。北朝鮮の独裁政治と大差ない、国際社会にとって非常に危険な存在となっている中国を、何とかしなくては行けません。香港からは民主主義が奪われ、国家主義がはびこり、人民の権利が侵され、自由が奪われています。
2021/09/11(Sat) 結構速いぞ!
先日、仕事帰りにパソコン工房に寄った所、Core i-7 9700(8コア16スレッド)の中古マシンを見つけたので、速攻で買って来ました。今まで会社で使っていたCore i-7 6700マシンが意外と処理がもたつく場面が多々あり、ちょっと不満だったもので、即決でした。

実際9700マシンを使って見た所、家のCore i-9マシンと大差ない気がして、結構満足しています。やはりサクサク動くパソコンの方がいいですよね〜。
2021/03/29(Mon) とうとう買ってしまった。
色々悩みに悩んだ結果、とうとうIIYAMAのcore i-9 10900の乗ったパソコンを買ってしまいました。118,800円します。近所のパソコン工房にあるcore i-7 10700とどっちにしようか悩んだんですが、これが99,900円で2万円程の差ですから、やはり10コア20スレッドのi-9 10900にすべきだ、との結論に達しました。ああ、今回だけは1ヶ月くらいは迷いましたね。衝動買いの私にしてはホント珍しい…。
2021/03/07(Sun) babymetalにぞっこん!
最近はbabymetalにどはまっています。CDやDVDやBRも数枚買いました。ネットで視聴するよりずっと音質も良く圧巻です。「4の歌」いいですね〜。はまります。